HOME>注目記事>費用と基本的な知識を学んでおくことが大事
男女

どれぐらいの予算が必要か

茅ヶ崎市は、神奈川県の中でも風光明媚な場所として知られています。横浜や川崎と違い、市街地から離れており自然が多い一方で、東海道線や国道など非常に交通の便の良い場所でもあります。そのような茅ヶ崎に一戸建て住宅を建築する場合の費用は一体どれぐらいかかるでしょうか。注文住宅を建築するときの費用は、土地代を除けばおおよそ20,000,000円程度になります。もちろん品質の良い住宅にすればそれ以上のお金はかかるかもしれません。しかしながら平均的にはやはりそれぐらいの金額は用意しておきたいところです。十分な予算がなくても、住宅ローンを組んで住宅を手に入れる事は可能でしょう。

環境が良いところに住む

茅ヶ崎市の中でも、海の近くは自然が多く環境が良い場所です。その中でも、サーファーに人気のところに注文住宅を建築して、サーファーがそこに住むならば、シャワーなどを相当に取り付ければいつでもサーフィンを楽しむことができます。普通の住宅を建築したい場合には、市街地よりに建物を建築すると良いでしょう。水害や洪水、あるいは津波などの心配も考えて、高台等に住宅を建築してみても良いかもしれません。この辺は、地元のハザードマップを見ておきましょう。

広告募集中